渡る世間は壁ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児科のバンビ♪

<<   作成日時 : 2006/08/04 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は4ヶ月検診に行ってきました。
最近体重の増えが緩くミルクが足りないのか少し心配でした。
今は母乳育児が推奨されていて、完全母乳のメリットははかりしれません。
例えば、母乳で育てると、免疫だけでなく知能指数も高める効果があると指摘されています
、母親は特定の癌や骨粗しょう症の確率が低下する、産後やせやすい、情緒安定などありなにより母子の絆がはぐくまれやすい。
母乳に勝るものなし!との事で、最低6ヶ月は母乳で。というのが世界的な流れのようです。
わかっちゃいるけど、スグ泣かれると「足りないんじゃないのかな〜」って結局チョビチョビ、ミルク足してしまって・・・すでにつまづいてますけど。

私の地域は案外子育て支援がしっかりしていてこの検診ももちろん無料。
無料という言葉にやけに敏感になった気がしますが)
体重の増えはやはり少なかったです。でも「元気で問題ないですよ!!」←おお〜医者の言葉はパワー与えてくれますね。
あれこれ聞くことメモっていったのに、そっか、そっか・・・勝手に一件落着。
それにしても今、ここの小児科は無認可?!と思うほど雑然としてました。
マンションの2部屋かりて玄関から、え?!他人の家じゃん!
看護師さん一人だけだから「お母さん○○しておいて下さい」の連続。そして極めつけは測定機の近くには積み上げられた専門書、その脇に何故かゴルフバック。ここは一体・・先生の腕が確かならいいとするのかしら?!

小児科なんて何年いや何十年ぶりなのかな〜?
そして小児科を「コジカ」と長い間読み続け疑わない人がいたことを思い出しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小児科のバンビ♪ 渡る世間は壁ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる